FC2ブログ

体型診断

rie

みなさん、こんにちは!

FASHION_iDの平木リエです。



前回はイメージコンサルティングプランの中でおこなっている顔パーツ診断を紹介させていただきました。


今回は体型診断のお話。
これは女性なら誰しも気になる部分ですよね。


体型診断では、外見的な要素のひとつである、体型のバランス・特徴を分析します!



分類は以下の4種類です。



体型診断図


①X型
【肩幅とヒップの均整がとれていて、ウエストのくびれがはっきりしている】

②V型
【下半身に比べ、特に肩が大きい逆三角形型】

③A型
【上半身に比べて下半身が大きい三角形型】

④I型
【上半身と下半身に凹凸の少ない長方形型】



体型診断は、お客様から提供していただいた写真から、体型の正面(肩幅・ウエスト幅・ヒップ幅・太もも幅)・サイド(バストの厚み・ウエストの厚み・ヒップの厚み)を計測し、理想値を基準に数値でバランスをチェックします。


自分の体型がどのタイプになるか予想できますか?
実際、私は自分の予想が見事に外れました。。


お顔と同じで、体型に関しても、多くの方が自分の体型を客観的に見れていません。
だから的外れな着やせコーディネートをしてしまうこともしばしば。


まずは自分の体型の特徴を客観的に知っておきましょう!


次のステップは顔パーツ診断と同じですね。


各体型の特徴や雰囲気にはどんな「素材」「形」の洋服が似合うのか、分かりやすいキーワードへ変換をしていきます。


前回のブログでお話した顔パーツ診断・今回お話した体型診断の結果を組み合わせてみるとどうでしょう?


あなたに本当に似合う、洋服の「素材」「形」を理論的に理解することができます!


これが分かると本当に心強いんです。


ぜひ多くの方に体験していただけたらうれしいです!




FASHION_iDのサービスに興味を持ってくれた方はこちらへ

Instagramは日々更新しています!フォローよろこびます!



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply