FC2ブログ

A型は首周りが大事

rie

みなさん、こんにちは!

FASHION_iDの平木リエです。




201904190850520a2.jpeg 



今回は、上半身に比べて下半身が大きい三角形型のA型におすすめのトレンチコートの着こなし方です。



A型 




A型がトレンチを選ぶ時に大事なポイント、それは首・肩周りのデザインです。


今回は同じ形のトレンチコートを着まわしているのですが、この形はA型に非常にマッチします。


それは肩の上についた、小さいベルトのようなエポーレットと呼ばれるデザインが上半身のボリュームをつけ足してくれるからです。



そしてそれに加えて大事なのが、首周りに合わせるインナーや小物たち。


首周りの開きを埋める!これがポイントです。


首周りの開きを埋めるために、首の詰まったタートルネックのニットを合わせています。



あともう一つは視線を上にあげる!です。


下半身にボリュームがあるA型はどうしても重心が下がりやすいので、上半身に小物を持ってくることでスタイルアップして見えるのです。


今回のコーディネートではスカーフがその役割ですね!



そのポイントを抑えるとこんなコーディネートになりました。



201904190850344e4.jpeg 



20190419085044e59.jpeg 




 FASHION_iDのサービスに興味を持ってくださった方はこちらへ

instagramTwitterでは普段のファッションや家族のこと、ブログ更新情報をアップしています!



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply