FC2ブログ

V型は前開き+ゆるっと

rie

みなさん、こんにちは!

FASHION_iDの平木リエです。




20190419084947f45.jpeg 



今回は、下半身に比べて特に肩が大きい逆三角形体型のV型におすすめのトレンチコートの着こなしです。



V型 



V型は図のように肩ががっしりしており、腰やヒップのボリュームがないため、ウエストを絞ると寸胴に見えてしまう可能性があります。


ですので、ウエストマークはせずにさらっと羽織るのがおすすめ。


また、上半身のボリュームを抑えて見せるため、袖のロールアップが効果的です。こなれ感も演出できるので、手首はしっかり見せるようにしましょう!




20190419085024b2b.jpeg 



2019041908500324f.jpeg 



コートの中のコーディネートにもポイントがあります。



まずは胸元をしっかり開けることです。


X型と同じように首元をしっかり開けてあげると上半身のボリュームを抑えてあげることができます。ただ開け方に注意です!


横に広く開けると肩幅が強調されるのであくまでも縦方向に開けてください。
写真が見にくいのですが、今回は深VネックのTシャツを合わせています。



そして、ゆったりしたボトムです。


V型は下半身のボリュームが足りないため、ボトムを細身にしてしまうと余計に上半身が目立ってしまいます。上下共に緩めのリラックスシルエットでまとめるのがおすすめです。




20190419084955334.jpeg 



 FASHION_iDのサービスに興味を持ってくださった方はこちらへ

instagramTwitterでは普段のファッションや家族のこと、ブログ更新情報をアップしています!


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply