FC2ブログ

X型はウエストマーク

rie

みなさん、こんにちは!

FASHION_iDの平木リエです。



20190419084912805.jpeg 



だんだんあったかくなってきて、ようやく冬用のコートともおさらば。


この時期のアウターといえばトレンチ!というわけでトレンチコートの体型別おすすめの着こなしをご紹介しますね。



まずは、体型の分類を簡単におさらいしましょう!




体型診断図 


FASHION_iDの体型診断では、正面から見た肩幅・ウエスト幅・ヒップ幅のバランス、サイドからバストの厚み・ウエストの厚み・ヒップの厚みを計測し、理想値を基準にバランスをチェックします。


分類は4種類に分かれますが、今回は肩幅とヒップの均整がとれていてウエストのくびれがはっきりしているX型におすすめの着こなし方です。

    
X型 



X型は、体のラインがXのラインなので、基本的には洋服を着た状態でも全体がXのラインを描くように着こなしてあげるとうまくいきます。


Xのラインを作るのに手っ取り早い方法は、何といってもウエストマーク!


どんな時もウエストマークを意識しましょう!!




2019041908485927b.jpeg 



20190419084920c73.jpeg 



このコーディネートはウエストマークが最重要ポイントではあるのですが、他にもこのコーディネートにはX型におすすめのポイントを盛り込んでいます。


まず胸元をしっかり開けること。


X型は方のラインがしっかりとしているため、首周りを覆いすぎるとがっちりした印象になってしまいます。


ですので、トップスは詰まったものではなく、大きく開けたデザインのものがおすすめです。


今回はシャツのボタンの開け具合で調整しています。



次に、ボトムにはハリ感のある素材を合わせること。


今回はコートメインなのですが、ボトムはしっかり見えるのでX型に似合う素材を意識しました。


体に立体感のあるX型はそれに見合ったハリ感のある素材が似合います。


ですので、今回はエナメル素材の厚みがある素材のスカートを合わせています。



201904190848488d3.jpeg 


実は私の体型診断の結果は、X型なんです!

ですので、この着こなしが一番似合うと思います。

X型の方は私の普段の着こなし、特に参考にしてくださいね!




 FASHION_iDのサービスに興味を持ってくださった方はこちらへ

instagramTwitterでは普段のファッションや家族のこと、ブログ更新情報をアップしています!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply