FC2ブログ

大人カジュアルコーデにはつや感

rie

みなさん、こんにちは!

ファッション迷子ママのためのパーソナルスタイリスト平木リエです。

あなただけの「似合う」ファッションを知って、もう一度「自分らしさ」を取り戻しましょう!



今回はホワイトデニムのカジュアルコーデです。




20190418113037bc0.jpeg 



今回のコーディネート・着こなしのコツはこちらです↓


・スウェットはたくし上げて手首見せ(手首の華奢さ強調)

・デニムの裾をロールアップ(足首の華奢さ強調)

・首周りと手元にクリア素材のアクセサリー(大人のつや感を足す、子供に引っ張られても切れる危険性なし!笑)

・手首にはロングネックレスを何重にも巻いてアレンジしたブレスレット(手首の華奢さ強調)

・足元は思い切った女靴(ヒールで女らしさ、子供と一緒の時はウエッジソールにしたり、ヌーディーなデザインのぺたんこサンダルでも素敵!)



スウェットとデニムはやぼったくなる危険性が大なので、これ以外にカジュアルアイテムを加えないこともポイントになります。





そして今回合わせた小物はこちらです。



20190418113126a1d.jpeg 



この中で注目してほしいのが、クリア素材のアクセサリーです。


去年・今年とクリア素材の小物がたくさん出ていますよね。

バッグが割と目につきますが、私のおすすめはクリア素材のアクセサリー。

これひとつで大人のつや感が手に入るからです。

カジュアルアイテムは基本的にマットな素材感のものが多いので、そこにつや感を足してあげるだけでキレイめ感が演出できるのでおすすめです。




最後に、完成したコーディネートはこうなりました。



20190418113054f6e.jpeg 



20190418113105710.jpeg 



大人のカジュアルに仕上がりましたね!




 FASHION_iDのサービスに興味を持ってくださった方はこちらへ

instagramTwitterでは普段のファッションや家族のこと、ブログ更新情報をアップしています!



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply